西船橋の住宅完成♪♪

 
西船橋の住宅が完成いたしました


住宅の計画当初より


キッチンにはこだわりの有る お施主様で


将来は、お菓子作りや お料理教室を 


自宅開放型のサロンとしてやりたいと夢をお持ちでした。



そして 打ち合わせを重ねて  完成したキッチンがこちらです





床の仕上げはフローリングですが


キッチン回りは  水だれがしてもお掃除のし易い タイル仕上げ


フローリングとの境には モザイクタイルを埋めてかわいく仕上がりました





アイランドキッチンが  ステージの上に載ってるイメージです








ビルトイン機器も デザインの綺麗な物をセレクト


バックセットのトール収納には 」


左にミーレのオーブン  右にはPanasonicのフラットオーブンレンジ


お肉とケーキの同時調理  下ごしらえの時間短縮 


献立に因って機器を選べて 何とも贅沢なしつらえです


IHクッキングヒーターは ドイツ製の TEKA


3口が 横並びで ワイドが900有るので お鍋を置いても 


調理中の窮屈さが無く  お鍋の柄が干渉せず使い勝手がいいですね













アイランドキッチンは  ダークブラウンのダークトーンで


バックセットは 建築の壁仕上げに合わせて ホワイト


カウンターには クオーツストーンを採用しました


抗菌剤が練りこんであるので清潔で  質感も高級感が有り本石の様です 



お引っ越しが落ち着いたら  サロンを開業の御予定なので


Madreのブログでも  告知したいと思います



御夫婦共々  とてもグルメなお二人で


打ち合わせの期間に  素敵&美味しいお店にお連れ頂きました


〜〜〜   ありがとうございました   〜〜〜


        山根ひとみ

大倉山の住宅が完成しました!

 


東横線大倉山駅から すぐの立地に建つ 住宅が完成致しました(^^)/





コンパクト&シンプル  すっきりとしたデザインです。





趣味で集めてらっしゃる カップ&ソーサーを飾れるように


アイランドキッチンのダイニングテーブルから使う側に


ガラスの引き戸をお付けしました。 


カップ&ソーサーの大きさに合わせてサイズを確保






電子レンジや炊飯器などの家電品も


並列型に設置したキッチンの奥に配置


こうすると ダイニング、リビングから見えづらく  使い勝手もいいですね


キッチンをデザインする際に 家電品の配置箇所はとっても重要です






シンク側の アイランドキッチンのみ ハンドルを付けてます。


対面する側で 見えないので タオルやお付近を掛けても





熱源は  ドイツ製のブランドでTekaのIHクッキングヒーターを採用 


3口が 横並びで お鍋を置いても 調理しても  使い易いです



      





コンロのカウンター下は  引き出しに+内引き出し〜 


奥行きが深くても  出し入れし易く 使い易いです























幼稚園に通う坊やと  御夫婦のお若い3人家族


これから  キッチンが大活躍しそうです。


    山根ひとみ




表参道の住宅



表参道の駅から 徒歩3分

おしゃれdeかっこいい住宅が完成いたしました

現場の周りは アパレルやデザインオフィスが多く建ち並び

とてもクリエイティブな 街並みです





お引き渡し時の 現場写真です







アイランドキッチンのベースは

建築で コンクリートを打ってもらいました








カウンターは ステンレスのバイブレーション仕上げ


扉は オークの突板で 黒の染色仕上げです


建築のデザインにマッチして 無駄なく すっきり〜


お料理がワクワクで はかどりそうです









ガスコンロは ハイカロリーの一口タイプを 3ツ並べました






















。。。実は このドア  トイレなんですよね


お子さんが小さいので  家事で手が離せない時も ママは楽だと思います!


今回も オーダーキッチンならではの スペシャルなキッチンが完成しました☆


オーナー様にも  とっても喜んで頂けました 


   山根ひとみ


王禅寺の家 完成しました!




麻生区王禅寺の瀟洒な住宅地に


モダンな住宅が完成しました(^^)/






週末には ご夫婦と3人のお子様方と♪ 


お料理しながら ワイワイ楽しくにぎやかな様子が


容易に想像できますね(^^♪







大きなシンクの中に 勾配を付けたデッキを一体で設置  


水が自然に流れ 水切りがスムーズです



カウンターには クオーツストーンを使い シックな仕上がりになりました。




 

当初。。。 熱源を ガスにするか IHにするか 迷っていらしたので 


両方有ると お料理の種類に合せて 使い分けられていいですよ


とご提案 万が一の 地震の備えにも


ライフラインの復旧の早い方から使えて 助かりますね 



アイランドキッチンの両側面が


ガラスの掃き出し窓 なので とっても明るく 解放感があります








オープンキッチンで悩むのが 調理家電


それぞれ個性的なデザインに 形と色


いつもピカピカな綺麗な状態とは言えません


やはり 隠す収納にする事で  


すっきりと統一感の有る空間にマッチします


ちょっと 使用感の有る トースターでも”


しばらく 買い替えなくても大丈夫そうですね〜


蒸気の出る家電は  引き出して使う事も出来ます。











イタリア製の家具も入り とっても素敵な空間です




  こちらの事例は  

  来月発売のアイムホームに掲載予定です

  山根ひとみ



虎ノ門ヒルズの一室をリノベしました!

 
リビングから 東京タワーを見下ろす感じ の眺望 


素晴らしい ロケーションの新築マンションのリノベーションをお手伝いしました。


リビングとキッチンの間の壁を取り払い


御覧の様な オープンキッチンに生まれ変わりました





フードは アリアフィーナのセンターフード


建築の壁面仕上げと同じ リブ材を回し 一体感をだしています。


カウンターと バック&側面パネルは サイルストーン仕上げ 


明るく 上品でラグジュアリーな空間になりました



奥様の御希望で  側面から使える引き出しを設置


リモコンやハンコ ペンケース等など 


   
        細々した物を収納でき便利です










浅い引き出しなので 標準で使うブルムのレールとは変えています。






引き出しのレールと言えば


コンロ面の 引き出しは アンターロのホワイトレールを採用しています。
























引き出した時に見える レールのデザイン

スクエアですっきりして 綺麗です(*^_^*)


お客様の御希望を丁寧に お聞きしながら 


ひとつ ひとつ大切に作り上げていきます。


キッチンをカスタマイズしたいとお考えの方 


お問い合わせ お待ちしておりますね( ^^) _U~~



    山根ひとみ


海沿いの別荘 竣工しました。



都内から 車で1時間ちょっと 

海沿いの素敵な別荘が 完成しました


こんなに 空が青いんですよ〜 無修正です あしからず







壁面の端から端までを 同面材にしたので 統一感が有ります。





向かって右側  コンロの横には 冷蔵庫を隠して収納


面材のオークと同じ仕様のダイニングテーブルをセレクト


照明や、椅子もナチュラルに統一  白とのバランスがいい感じです







オレンジのソファーが  


海の別荘に相応しい  温かみの有る 刺し色になってます
















御家族や  職場のお仲間と

マリンスポーツや バーベキューパーティーをして

週末や、バカンスを お過ごしになるそうですよ〜


羨ましぃ〜 限りです


    山根ひとみ



軽井沢保養所 P2

 
ブログの更新が遅れて。。。

楽しみにして下さっている皆様 ごめんなさい(._.)”


年末にお引き渡しした 軽井沢の保養所のメインキッチンです





プロのシェフを呼んでの パーティー

お仲間数名で料理を楽しむことができるように

ガスの熱源が 5口  シンクも大型サイズ1台 

アイランドカウンターに サブシンクを1台設置しました。







お鍋やフライパン等の調理道具、食器 グラスやストック物も

たっぷりと 収納できる様にしつらえています  



左から ワインセラー、冷蔵庫、電子レンジとオーブンを上下に配置

50人くらいのパーティーにも 耐えられそうですね






これから また軽井沢の保養所、別荘と納品が続きます。

そちらのレポートもお楽しみに(*^_^*)

 
    山根ひとみ







軽井沢の保養所 パート1

 
軽井沢の保養所が竣工致しました


キッチン、BARカウンター、洗面所、手洗いと


箇所数も多く、リゾートホテルの様な仕様になっています。


まずは 玄関を入ったらすぐに目に入る BARカウンターから御紹介します













カウンター下に 製氷機と冷凍冷蔵庫を設置しています


ゲストにウェルカムドリンクを出したり 


セルフでカクテルを作ったり いろんな用途にお使い頂けますね



洗面台と トイレ手洗いも何箇所か設置しています。


こちらもホテル仕様に 洗練された落ち着いたデザインです






お使いになる お部屋の用途に合わせて


大きさ デザイン 仕様を変えています。







クオーツストーンのカウンターと扉の取り合う角は


トメ加工にしてすっきりと 綺麗な仕上がりになりました






























 
キッチンも2箇所有りますが


次回、ブログにUPします!(^^)!


     山根ひとみ




墨田の家 竣工しました。

 

夏は隅田川の 花火 が見えて


ベランダに出れば 真ん前に 東京スカイツリーが見える


自社ビルの 上層階に有る住宅が完成致しました(*^_^*)





対面式キッチンですが  


奥様の御要望で キッチンが 丸見えにならない様に


カウンター前を20センチ立ち上げて ダイニング側から抱き合わせ収納を作りました。





オープンテラス側からの写真だと  


キッチン&ダイニングのイメージが伝わりやすいですね





スカイツリーの一部が 窓から チラッと見えています





作り付けのベンチ収納や テーブル&椅子 照明まで


ダークトーン統一されていて  素敵な空間になりました


      山根ひとみ

富士山の見える家完成しました♪

 

静岡の富士市の住宅が 完成致しました


お引き渡し当日は、雲ひとつ無い快晴で 空気も爽やか


冠雪の富士山がきれ〜いに見えました



建築家の方が 住宅の設計を進めていかれる中で 


お施主様がキッチンは大変こだわっておられるので


是非、Madreでやって欲しいと声を掛けて下さり 打ち合わせを進めて参りました。


カウンターをステンレスのバイブレーションで仕上げ


キャビネットの上にアクシマの集成材を挟み 


カウンターが乗ってるように仕上げました かっこいい
















コーヒー好きの奥様の御要望で ミーレのエスプレッソマシーンをビルトイン



カウンターのデザインに合わせて 水洗金具&浄水器もセレクトしました(*^_^*)







一点 一点 デザインを考え 打ち合わせを重ね オーダーで製作するので


世界に一つの オリジナルキッチンが完成します









 
御夫婦でキッチンに立たれる御夫妻


いっぱい活用して お料理を楽しんで下さいね



       山根ひとみ

| 1/11PAGES | >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

recommend