雑誌の取材でした!

 

 

 

先日お引渡しした  玉川台の住宅の取材でした(^.^)

 

毎週のように ホームパーティーを楽しまれているご家族で乾杯

 

今回の取材も  キッチン&パーティーの様子を取材したいとの事で

 

山根も お料理の準備でお手伝いです腕

 

 

アイランドキッチンのミニシンクには

 

カチワリ氷をたっぷり入れて 

 

クーラーボックスとしてシャンパンやビールを冷やしておきます氷

 

 

__ 1.JPG

 

 

お天気も良くて おてんき 撮影日和り晴れ

 

お招きされたお友達も集まり 楽しい会になりました手

 

 

__ 3.JPG

 

 

 

季節や ご家族のイベントに合わせて

 

奥様が 黒板塗装仕上げの引き戸に アート  今回は下のお嬢さんのお誕生日アート ショボンショボン

 

__ 1.JPG

 

 

 

__ 2.JPG

 

 

引き戸の奥に

 

冷蔵庫、ワインセラー、ストックものが入っていますゆう★

 

 

__ 2.JPG

 

 

お2階に上がる  階段横収納も

 

書籍や、小物でバランスよく  センス良く並んでいますき

 

 

おまけ。。。

 

撮影中も とってもいい子にしてましたセリザワさん

 

疲れて  スヤスヤと  ねんね 犬 寝る

 

寝顔を 見てるだけで 癒されます〜〜

 

 

__.JPG

 

 

 


Madreスタッフを募集します!!

 

 

今年 設立10周年を迎えるMadreでは

 

これから〜の10年〜20年〜を 

 

盛り上げてくれる Madreメンバーを募集します!!

 

 

男女、 年齢、 経験、を問わず

 

人をもてなすのが好きで チャレンジ精神が有り 

 

人に誇れる仕事を探している方 ご応募くださいきらきら

 

 

Madreにご依頼を下さるオーナーは

 

上場企業の役員さんや、有名芸能人、お医者様や、政財界人 等などゆう★ 

 

「世界に一つのオーダーキッチン」に価値を見出して下さる方ばかりです!!

 

 

 

勿論 

 

キッチンメーカーの営業や 造作家具の経験のある方

 

食は食べるのも 作るのも好き 

 

ハード、ソフト どちらもキッチンが好きな方なら 大歓迎ですときめき

 

 

一旦 結婚や子育てで 仕事を離れていた方も

 

働く時間や 働き方 給与 仕事の内容など 何なりとご相談下さい。

 

今すぐ転職できないけど。。。 3か月後とかなら 大丈夫って方も

 

blogを見ましたとパソコン 何なりとご相談下さい。

 

 

ご連絡を 心より お待ち申し上げておりますお願い

 

hitomi@madre-style.com  Madre山根

 

 

 


4件目のお住まいが完成しました☆彡

 

 

青山一丁目駅と外苑前駅の

 

 

どちらからも徒歩圏の立地に 素敵な住宅が完成致しました。

 

 

建て主さんはレストランのオーナーで

 

 

住宅をお建てになるのが  なんとゆう★

 

 

今回で4件目だそうですヤッタv  すごい 羨まし過ぎます手

 

 

キッチンは 全体的に メタルな質感で 

 

 

とても機能美に溢れた シンプルなキッチンです(^^♪

 

 

 

 

シンク下は

 

 

椅子が入るように オープンスペースを設けました。

 

 

 

カウンターはステンレスのヘアーライン仕上げ

 

 

リンナイのデリシアのガスコンロ 3口に

 

 

ガゲナウのハイカロリーバーナーのガスコンロを設置

 

 

揚げ物や、中華料理でも調理し易いように 

 

 

コンロの設置位置は カウンターHを750に設定しましたひらめき

 

 

 

 

オールスライドにして

 

 

調理する為の お鍋、フライパン、調味料をたっぷり収納できますグッド

 

 

 

 

 

シンク 上部の吊り戸棚には

 

 

ステンレスで作った水切りを 底板に設置していますundefined

 

 

ボールやザル 通気棚としても重宝致しますときめき

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンの背面には

 

 

家電品の炊飯器、電子レンジ、トースター等が並ぶように設計電子レンジ 

 

 

左下のオープンスペースには ごみ箱が 4分別並ぶ予定です!!

 

 

 

 

 

右手前の セパレートの収納カウンターは

 

 

ご主人の専用コーヒーカウンターコーヒーカップコーヒーカップコーヒーメーカー

 

 

奥様が ビバレッジスペースと呼んでらっしゃいました(^_-)-☆

 

 

これまでの住宅では 真っ赤な扉のキッチンや

 

 

かなり拘った 派手目のキッチンだったそうですが・・・

 

 

最終的には シンプルな形に落ち着きましたとおっしゃっていました矢印上

 

 

   山根ひとみ

 


ニセコ綾ホテル ペントハウス

 

 

少し 時間が空いてしまいましたが・・・

 

ニセコ綾ホテルの 

 

ペントハウスのキッチンもご紹介したいと思います。

 

 

 

蝦夷富士と呼ばれている 美しい羊蹄山富士山を目の前に眺めながら

 

露天風呂温泉 に入れる 贅沢なお部屋ですゆう★

 

 

 

 

最上階のお部屋は 3タイプありますきらきら

 

 

キッチンは 白い塗装仕上げの扉に

 

カウンターは シーザーストーン 

 

サイドパネルにもシーザーストーンを使い バックパネルは1部収納にしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月15日に オープンしてから

 

とっても好評で お部屋も満室の状況が続いてるそうです。

 

 

 

 

 

 


ニセコ綾ホテル レジデンス

ニセコ綾ホテルのレポート続きです(^_-)-☆

 

スキー場から

 

直接このお部屋まで滑り降りて来れる近さのレジデンス


ベッドルームは4つ完備しており、

 

最大7名様までご宿泊可能な広さ!!

 

ニセコのアクティビティを楽しむのに最も適したお部屋の一つです。

 

 

面積 225.87
ベッド数 7台
部屋数 5室

 

 

 

 

ゆったりとしたスペースで 置き家具も

 

センス良く 配置されています手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンは並列型の配置で

 

ダイニングと対面するシンク側のキッチンには

 

扉を ローズウッドの突板 板目を横に通して

 

カウンターにはクォーツが 埋まっているようにデザインしましたピース

 

レジデンスにふさわしい 

 

どっしりとした 重厚感のあるキッチンになりました。

 

 

 

 

壁面側に 熱源の IH2口 ガスコンロが3口ありますDocomo102

 

簡単なお料理に プロのシェフの方のお料理にも 対応可能です。

 

 

 

 

 

お鍋 フライパン ボールからザル

 

ナイフに お菜箸からトングまで

 

食器にグラスも 一通り揃っていますので〜

 

食材と調味料があれば いつでもお料理OK矢印

 

 

 

 

 

ニセコは 雪質も良く 

 

パウダースノーより 更に雪質が上級の矢印上雪

 

シャンパンスノー雪雪と言うらしいです(^^♪

 

ウインタースポーツを楽しみにスキー

 

北海道にご旅行予定の方は 是非〜ハート

 

 

 

 

 


ニセコのホテル綾がOPENしました。

 

 

予てよりご案内しておりました

 

ニセコのコンドミニアムタイプホテル 綾が 

 

昨年の12月15日に OPEN致しました!

 

 

オーナーのご厚意で 弊社でキッチンを納品した 

 

3ベッドルームに スタッフと一緒に宿泊させて頂きましたゆう★矢印上

 

 

 

 

長期滞在型なので お部屋も広く キッチンも大きいですニコッ

 

 

 

 

 

3人だったので 3部屋に それぞれが寝れて

 

最高にリッチな気分で 癒されました〜

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフと お泊り旅を 楽しみました(^_-)-☆

 

 

来週は、ペントハウスとレジデンスをご紹介致します♪

 


柏の フルリノベーション住宅

 

 

柏のリノベーション住宅が竣工致しました。

 

建築設計は、いつもご依頼を頂いている

 

gファクトリーの渡辺学さん

 

先月行われた オープンハウスも

 

渡辺さんのブログでご案内されています。

 

是非  覗いてみてください。

 

 

 

築50年の平屋の木造入母屋住宅をリノベーションしていて

 

キッチンもかなりの拘りがある建主さんです。

 

ご覧のように 料亭? 割烹の様な 仕上がりです矢印上

 

 

 

食器洗い機も業務用メーカーの ホシザキ社製

 

対面キッチン側のカウンター下には ホシザキ社製のコールドテーブルを組み込んであります。

 

 

 

時々ウインクペコちゃん

 

 

 

 

 

 

 

2階からの ショットも ご覧ください。

 

解体前のしっかりとした 柱や梁も残してあり

 

新旧が 素敵にコラボした住宅です(^_-)-☆

 

 

 

 

 

シンクも 奥様のこだわりで

 

コンロ側に1か所 対面側にも大型のWシンクで 3層ありますびっくりびっくり

 

深さ、洗剤、スポンジ置きも細かく設計した手板金シンクです。

 

 

 

 

ご子息も プロの料理人なので

 

このキッチンで 様々なメニューがあみ出される事だと思いますひらめき

 

 

 

 


今年も 宜しく お願い致します!!

 

 

 

新年 あけまして お正月おめでとうございますお正月

 

三が日 とても暖かい お正月でしたね(^^)/

 

穏やかで 幸多い 1年になります様にお願い

 

今年も どうぞ 宜しくお願い申し上げますお正月

 

 

なかなか アップしないblogを楽しみにして下さってる皆さん

 

本当に ごめんなさい(;´∀`)

 

まとめて、アップ致しますので ご覧くださいね!!

 

 

  Madre山根


奈良の眺めのいい住宅☆

 

 

奈良市の住宅に 納品致しました。

 

 

奈良市の現場への納品は 実に10年ぶりです”

 

 

10年前に納品した現場からは 徒歩で数分の立地で

 

 

奈良市内でも有数の高級住宅地きらきら 敷地の広い 素敵な住宅が並んでいます。

 

 

建物の目の前には 湖が広がり 

 

 

カルガモの親子が 3〜4チームニコ 

 

 

群れて泳いでました波カモ カモカモカモ 波  のどかぁ〜

 

 

夕方の写真で” 画面が 少し暗く 残念ですが汗

 

 

 

 

 

 

リビング、ダイニングに有る

 

アイランドキッチンからは 全面が窓で 絶景ですときめき

 

毎日 この眺めだと キッチンでのお料理も捗りそうですグー

 

 

 

 

下引きの 換気扇 ジェーンエアーを採用しています。

 

眺めのいい オープンキッチンには マストです手

 

 

 

 

 

 

 

 

ベースキャビネットを オールスライドにしているので

 

吊戸が無くても 充分な収納スペースが取れて 使い勝手も手

 

 

 

 

アイランドキッチンのサイズは W3000×D1200

 

シンクも 大小 2か所 あります(^^♪

 

 

 

 

 

これから ダイニングテーブルや 椅子など

 

家具が入る予定なので

 

全て 設置された所で また写真をアップ致します。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 


ザ・ベスト・オブ「ミーレのある住まい」授賞式

ASJ主催

ザ・ベスト・オブ「ミーレのある住まい」の

グランプリ発表会・授賞式に参加させていただきました。

 

ミーレのビルトイン家電を採用し、

細部に至るまでこだわり抜かれた住まいの作品の中から

人気投票でグランプリ〜3位が発表され、

 

Madreが携わった作品が

エントリー数300棟の中から

 

なんと!

2位と3位を受賞することができましたき

 

 

 

2位 スタジオCY

多摩川の家

 

HP http://www.studiocy.com

 

 

 

 

 

3位 一級建築士事務所 MDS

富津岬の別荘

 

HP http://www.mds-arch.com

 

 

 

 

弊社がお世話になっている先生も

ASJ賞を受賞されておりました

 

ASJ賞 山崎壮一建築設計事務所

HP http://www.so1architect.com

 

とても素敵なPartyでしたき

 

 

また来年も賞に関われるような

素敵な作品を手掛けられるよう精進いたします。


<< | 2/79PAGES | >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

recommend